2020.2.20. コラージュ作文コラボ

月曜の作文クラス、プロの小説家小林さんによるコラージュ作文は少しずつ進化、融合してきています。最近は、子どもたちが作ったお話を小林さんが取り入れてまた新しい物語を紡いでくれます。
Aちゃんは猫が大好きで、作文のお題はいつも「ねこ島」今週なんとシーズン6まできました!
いつも独創的な物語を作り上げるBちゃんも、今回はねこ島ワールドに参戦!
ねこ島の近海にあるイヌ島、双方から橋が架けられて交流が始まるお話を書いてくれました。ですが、橋を使う者はあまりいないらしいのです。
そこに小林さんのコラージュキャラが登場!ヘルメットをかぶったティラノザウルスが島にやってきたのです。マコは一瞬ネコもイヌも襲われはしないかと心配になりましたが、メット恐竜は小さすぎるバイクをローラースケートみたいに履いて、「最高だぜ〜!」って言いながら橋を気持ち良さそうに滑走するのでした。みんなに大ウケのラストシーン、さすがです!
*小学生のための特別なアフタースクール「まなばんば葉山」
月水金の4ー6時に教室を開催しています、どうぞ体験に来てくださいね!

Category: 2020, 作文, 生きる力