まなばんば葉山日記

子どもの「生きる力」を育む学び場、まなばんば葉山の日記

2018.4.12 葉山芸術祭

葉山芸術祭今年も参加しますよ〜!
公式パンフはまた無料に戻りました、欲しい方はまなばんばにもありますのでお早目に!
4月28日(土)『みてきいて楽しむ絵本と昔ばなし』
4月29日(日)『光とかげのぬり絵教室』
4月30日(月)『スライムを作って楽しもう!』
時間:各日13:00~15:00(受付12:30~)
参加費:各一人500円(要予約)
4/28 大人も子供も楽しめる絵本と昔話。また短い詩を輪唱のように皆さんで声をかけ合う読み語りワークショップ。(抹茶と和菓子付き)
講師:橋爪百合子 俳優座養成所卒業。舞台女優 、朗読家として幅広く活動中。
4/29 子供にも大人にも人気のぬり絵は、セラピー効果や脳の活性化に有効と実証されています。光とかげのぬり絵教室では、塗り方の基本テクニックと、光と影を利用した表現方法を楽しく学びます。16種類の絵収録ぬり絵日記帳をお持ち帰りいただけます。
4/30 スライムの柔らかくてヌルヌルしていて不思議な感触が子供たは大好き。触って楽しむおもちゃであり、理科教材に使われたりもします。化学反応が生み出すフシギ物質。さぁ、自分の好きな色のスライムを作っちゃいましょう!

詳細は、https://manabanba.com/specialcourse/